人気YouTuberになるには?なりたい!8つの方法とコツでYouTubeチャンネルを人気にしていこう
凜

おいす!音楽人講師の凜です。主に、音楽を仕事にする方法を発信しています。今回は、本質編としてYouTube戦略を解説していきます。

最近では、人気の職業ランキングにも選出されているYouTuber。無名の人でも人気になれる媒体として、YouTubeはとても魅力的です。

あなたも、「人気YouTuberになりたい!」と思っているかもしれません。

しかし、実際にYouTuberとして人気になる方法や戦略を知っている人はとても少ないです。さらに、しっかりと実践している人も少ないです。

逆に考えれば、しっかりと頭を使いチャンネル運営をしていけば、まだまだ人気になる事が可能です。

そこで今回は、人気YouTuberになる8つの方法とコツを解説知っていきます。また、人気YouTuberでの本質も解説していきます。

こんな人におすすめです!

  • 現実的にYouTubeを伸ばしていきたい!
  • 人気チャンネルや動画を作る方法を知りたい!
  • YouTuberとして人気者になりたい!

この記事を読めば、あなたも人気YouTuberになれる可能性がグっと上がります。

→  最先端の好きな事を仕事にする方法を解説した、全15回・合計6時間以上のレッスンを無料プレゼント中!

YouTubeで人気になるために必要なものは2つ

YouTubeで人気になるためには、以下の2つの要素が必ず必要になってきます。

人気YouTubeチャンネルに必要な要素

  1. 認知の絶対数 (=再生回数や外部での反響)
  2. リスト数 (=チャンネル登録者数や他媒体でのフォロワー)

当たり前の事ですが、人気とは「多くの人に認知され、応援してくれる人が多数いる事」です。

つまり、少しずつ認知度を高めていき、あなたの動画を待ち望んでいるチャンネル登録者を増やしていく事が人気のための戦略の本質となります。

上記では、「認知の絶対数」と「リスト数」ですが、最初は再生回数とチャンネル登録者数ととらえていただければOKです。

ですが、他媒体を併用していく事で、YouTubeでの人気度を効率よく上げていくことが出来ます。ですので、長期的に見るのならYouTubeだけにとらわれないようにしましょう。

本質的には、上記の2つを底上げしていく事で、だんだんと人気になっていくことが出来ます。

ですので、どんな時も「認知の絶対数」と「リスト数」を強く意識し、YouTube活動をしていく事が大切です。

今自分のYouTube活動が、「認知度の絶対数が増えることにつながっているのか?」「チャンネル登録者数の増加にかかわっているのか?」という事を意識しながらチャンネル運営を行っていくべきです。

ちなみに、上記2つの要素は独立しているものではありません。互いにかみ合わさる事で、大きな相乗効果を生み出します。

例えば、人気の動画を作る事が出来たからこそ、チャンネル登録者数も増加します。また、チャンネル登録者数が多いほど、見てくれる人の絶対数が多いので、人気の動画にもなりやすい。

YouTubeで人気チャンネルを運営していくなら、必ず上記の2つの要素を常に意識してくださいね。

このポイントを前提として、人気YouTuberになる8つの方法とコツを解説していきます。

人気YouTuberになる8つの方法とコツ

それでは、人気YouTuberになるための8つの方法とコツを紹介していきます。まずは、以下の8つが人気YouTubeチャンネルを生み出す方法です。

人気YouTuberになる8つの方法とコツ

  1. 需要の大きいジャンルを選ぶ(人気ジャンルで勝負する)
  2. 選んだジャンルで視聴者のニーズに応える動画投稿をする
  3. 1人でも多くのチャンネル登録者数につながるような動画投稿を心掛ける
  4. YouTubeチャンネルのキャラクター・ストーリー・唯一性を一貫する
  5. YouTubeの性質上、人気になるまでには時間がかかる事を理解する
  6. 人気の動画やチャンネルが「なぜ人気なのか?」という事を分析する
  7. YouTubeで今流行っているもの・人気なものを分析する
  8. 人気YouTubeチャンネルの動画や企画をTTPする

それでは、1つずつ解説していきます。

人気YouTuberになる極意1:需要の大きいジャンルを選ぶ(人気ジャンルで勝負する)

YouTubeで人気になるには、需要の大きいジャンルで勝負することが有効です。つまり、人気ジャンルで勝負するという事ですね。

多くの方は、「ライバルが多いのではないか?」「大勢の動画に埋もれてしまう」と考えます。

そして、「ニッチなジャンルで勝負しよう!」と思いつく人多いです。確かに、戦略としてはありです。

ライバルがいない分、自分の動画は見つけられやすいですからね。ですので、すぐにYouTubeで稼ぎたい人ならばおすすめできます。

しかし、登録者数を10万人規模で囲う人気チャンネルへと育てるのなら、やはり人気ジャンルで勝負したほうが有利です。

なぜなら、需要が大きいほど視聴者数も多いため、再生回数は伸びやすくなるからです。

考えてみてください。視聴者数が10人くらいしかいないジャンルと、視聴者数が100万人くらいいるジャンルでは、後者の方が再生回数が伸びやすいです。

なぜなら、前者は最大でも10回再生しか見込めないのに対し、後者は数十万人規模での再生を見込めることが出来るからです。

例え、視聴者層の10%しか見られないとしても、100万人の層があるのならば、再生回数は10万回をみこめます。

逆に、視聴者層が10万人のジャンルで、80%以上みてくれるような良質な動画を作れたとしても、再生回数は8万回しか見込めません。

つまり、視聴者の絶対数が多いほど、再生回数は稼ぎやすいといえます。今回の記事は、人気になる事が目的です。

したがって、これを実現するためには、人気ジャンルで勝負することのほうが有利だといえるのです。

あなたが人気ジャンルの中でやってみたい事があるのなら、そのジャンルで勝負をすることがおすすめです。

それがわからないのなら、YouTube内で人気のジャンルは何なのかを調べ、自分に合ったものを探していく事から始めましょう。

大事なことは、ずっと続けられるくらい楽しくできるジャンルで行う事です。なぜなら、動画投稿が続かない限り、人気になるのは不可能だからです。

動画を投稿しなければ、見られることはありません。後ほど解説しますが、YouTubeで人気になるには時間がかかる物です。

したがって、継続できるジャンルの中で人気な物が、一番おすすめのジャンル選びといえるでしょう。

あなたが好きなことは、何ですか?

人気YouTuberになる極意2:選んだジャンルで視聴者のニーズに応える動画投稿をする

チャンネル登録者や動画の再生回数が伸びないYouTubeチャンネルにありがちな事なのですが、「自分の自己満足な動画」を投稿している事があります。

確かに、ただ好きな動画を投稿したいのならばOKなのですが、チャンネルを人気に育てたいのならば、避けなければいけない要因です。

人気YouTuberを目指すのならば、「いかに動画が再生されるか?」という事を前提に動画を製作していかなければいけません。

つまり、視聴者が「あ、これ見たい!」と思うような動画を作っていく事が大切です。

この要因として重要なことが、「ニーズに応える」という事です。ニーズとは、相手が欲している事です。

それにこたえるのですから、相手が望む動画を投稿していく事が、人気になるうえで重要です。

つまり、相手本位の動画投稿を心掛けるという事ですよね。

あなたが、釣りが大好きだとします。そうだとしたら、1と2番で、どちらの動画が見たいですか?

  1. 釣りをしている動画
  2. 遊園地で遊んでいる動画

もちろん、1番ですよね。大まかの事でも、ニーズに応える事は重要です。

そして、同じ釣りの動画でも、視聴者のニーズは変わってきます。

例えば、あなたが釣りが大好きで、もっとうまくなりたいと思っています。そうした場合、1番と2番ではどちらが見たいと思いますか?

  1. ただ釣りをしている動画
  2. 釣りをしながら、釣れるコツや道具の使い方を解説している動画

この条件ならば、2番の動画のほうが見られますよね。なぜなら、視聴者は「釣りが上手くなりたい!」というニーズがあるからです。

そして、それにこたえている動画は2番ですよね。

このように、ニーズに応える動画を投稿できれば、それを求める人が勝手に動画を再生してくれます。

そうすることで、再生数も伸びやすくなるのです。

まずは、あなたが選んだジャンルで、視聴者のニーズはどのようなものがあるかを調べていきましょう。

そして、そのニーズに応える動画を投稿していけば、勝手に再生数が増えていきます。なぜなら、視聴者が求めているため、相手から動画を再生してくれるからです。

事実、「好きなことで生きていく」というテーマを掲げるYouTuberでも、本質的に自分が好きな動画を上げている人はいないといってもいいです。

トップYouTuberは、自分の好きな事の中で、「相手のニーズに応える動画投稿」を必ずしています。

だからこそ、視聴者の欲求を満たし、チャンネル登録者というファンを増やせていけるのです。

あなたも、この事をしっかりと意識して動画制作をしていきましょう。まずは、「自分がやりたいジャンルの中から視聴者のニーズを探す」事から行ってみてください。

この活動が、いわゆるネタ探しという事です。

いいネタとは、相手が喜ぶものです。寿司のネタも、相手がおいしいといえるものが、いいネタといえます。

人気YouTuberになる極意3:1人でも多くのチャンネル登録者数につながるような動画投稿を心掛ける

YouTubeで人気になるためには、チャンネル登録者の多さは切っても切れない存在です。

単発で爆発的な再生回数を稼げたとしても、本質的に人気になる事はできません。

一発屋ではだめなのです。本質的に人気になるには、あなたを継続的に応援してくれるファンを増やさなくてはいけません。

その簡単な指標として、チャンネル登録者数が存在します。

チャンネル登録者が多ければ、その分人気の動画を継続的に作る事が出来ます。なぜなら、チャンネル登録者数分、再生回数が増えることが見込めるからです。

もちろん、登録者100%が見てくることはまずありません。ですが、登録してくれるくらいなのですから、50%は見込むことが出来ます。

もちろん、動画内容によってその割合は増減しますよ。

つまり、登録者の絶対数分、再生回数も稼げるようになるのです。

したがって、チャンネル登録者を増やしていく事は、人気YouTuberになるためには必要な事なのです。

この時、チャンネル登録者を増やすコツは、「また見たい!」と視聴者に思わせる事です。

そうすることで、チャンネル登録をしておき、次の動画が上がったら通知が来るようにしたいと思うはずです。

最終的には、このような反応を視聴者から取れるようにしましょう。

小手先の工夫ですが、以下のようなことをしてもチャンネル登録率は増えていきます。

チャンネル登録者を増やす工夫

  • 動画内でチャンネル登録を呼びかける
  • 登録ボタンを動画内に表示させる
  • 動画概要欄に登録用のURLを載せておく

また、「また見たい!」と思われるような動画の要素は、以下の通りになります。

また見たいと思われる要因

  • ストーリー性(例、気になるところで動画を切り、パートを分けてみる)
  • 純粋に質のいいコンテンツ(面白い・すごい・ためになるなど)
  • 共感(この人の考え方に賛同→もっとこの人のことを知りたい→また見よう)
  • 唯一性・希少性(この人の動画でしか見られないもの=この人の動画を見るしかない→また見よう)

このような工夫を積み重ねていく事で、自分の視聴者に受けるものがだんだんとわかるようになります。そのためにも、まず実践→分析→改善を心掛けましょう。

地道な努力は、どんなことでも最強の武器となりますよ♪

人気YouTuberになる極意4:YouTubeチャンネルのキャラクター・ストーリー・唯一性を一貫する

近年、重要となってきていることが、YouTubeチャンネルの独自性やキャラクターです。つまり、チャンネルの色をしっかりと決めるという事が大切です。

また、そのことに一貫性を持たせることで、視聴者に信用してもらえる確率も上がっていきます。

あなたも、「ひたむきに努力し続ける人」「いろんなことに手を出しすぎて、何がしたいかわからない人」では、前者のほうが応援したくなりますし、信用もしやすいです。

そして、一貫性を持たせると、そのジャンルが好きな視聴者にとっては、とてもメリットになります。

なぜなら、視聴者は「見たいものしか見ない」からです。ですので、あるジャンルがきっかけで登録した人は、そのジャンルの動画を見たいと思っています。

そこに、全然関係のないジャンルの動画を上げると、なかなか見てもらえません。なぜなら、視聴者はそのジャンルにしか興味がないからです。

ですので、チャンネル単位でキャラクターや独自性を一貫して持たせることが重要なのです。もしほかのジャンルがやりたくなったら、サブチャンネルを作ったり、新しいチャンネルを作るといいでしょう。

そうすれば、メインチャンネルの中から、他ジャンルに興味がある人が流入してくれます。

しかし、まずはメインチャンネルを育てていかなければ人気にはなれません。ですので、まず一貫したテーマでチャンネル運営を心がけましょう。

例えば、釣りのチャンネルなら釣りに関する事。ゲーム実況ならゲーム実況に関する事などですね。

その中で、キャラクターや独自性などを持たせていきます。そうすることにより、あなただけの個性が生まれ、「唯一性」が生まれます。

これが生まれると、あなただけにしかないものが生まれますので、視聴者を独占できるようになります。

もちろん、そのことに興味がある人しか独占はできませんが。

このように、YouTubeチャンネルのキャラクター・ストーリー・唯一性を一貫することで、視聴者をファンにしやすくできます。

そうすれば、チャンネル登録率も上がり、人気チャンネルへと成長しやすくなるのです。

人気YouTuberになる極意5:YouTubeの性質上、人気になるまでには時間がかかる事を理解する

YouTubeは、正しい方法で実践していけば、必ず結果が伴ってきます。ほぼほぼ、ロジックで何とかなってしまいます。

しかし、どんなに正しい方法やたくさんの努力をしても数日で人気チャンネルには育ちません。

ごくまれに、投稿した動画が当たって1か月くらいで人気が出る場合もありますが、ごくまれです。また、動画数も少ないため、結局視聴者が離れてしまう事が多いです。

なぜなら、当たった動画しか投稿してない場合、他に見るコンテンツがないからです。そうなれば、一回だけ見て離脱することしかできないため、ファンを増やすことは難しいといえます。

ですので、僕たち無名の一般人からチャンネルを育成する場合、コツコツとコンテンツを増やし、少しづつ人気を獲得していく事になります。

その期間は、年単位で見た方がいいです。YouTubeの性質上、古い動画のほうが評価されやすいですし、チャンネルの評価も、動画数が多いほうが評価されやすいです。

YouTubeに評価されると、上位表示をされたり、関連動画に乗りやすくなっていきます。そうすることで、更なる認知へとつながります。

つまり、地道に動画を上げていく事で、チャンネルや動画の信頼が蓄積されていくのです。

もちろん、半年くらいで人気になる事も十分にありますが、長い目で見た方が自分が傷つきません。淡々と、地道に動画投稿をしていくためには、一喜一憂はできるだけ避けたい。

だからこそ、長期戦略で余裕をもって動画投稿をしていきましょう。

人気YouTuberになる極意6:人気の動画やチャンネルが「なぜ人気なのか?」という事を分析する

YouTubeで人気になりたい人は、その方法を難しく考えすぎてしまう傾向があります。

そのため、「何が正しいのか?」「どんな動画が伸びるのか?」という事がわからなくなってしまう人も多いです。

しかし、YouTubeで人気になる事はいたってシンプルです。

それは、「人気YouTuberのすべてを分析・学ぶこと」です。実際に人気のYouTuberは、その理由が全て動画や活動にすべて隠されています。

その一つでも自分の活動に取り入れることが出来れば、そこから人気への道が開けます。もちろん、自分が活動しているジャンルでTOPの人から学ぶのが一番効率的です。

なぜなら、ジャンルごとに人気になる秘訣が違ってくるからです。「タイトルがいいのか?」「企画がいいのか?」などは、ジャンルによって違いますし、動画内容によっても変わってきます。

つまり、参考にするべきは同業者という事です。

注意点としては、何の戦略もないパクりはやめましょう。ただパクるだけでは。パクるうまみはありません。

パクる事は悪い事ではありませんが、しっかりと「パクったことで何が得られるのか・学べるのか?」という事を意識して分析などをしてみてください。

人気YouTuberになる極意7:YouTubeで今流行っているもの・人気なものを分析する

世の中には、時代によって今流行りの物や人気のことなどがあります。いわゆる、トレンドですよね。

これにうまく乗れれば、人気になるための大きな一歩を踏み出すこと事が出来ます。

すでに人気の事ならば、視聴者層は厚いです。つまり、一気に再生回数を稼ぐことのできるチャンスととらえていいでしょう。

もちろん、普遍的な内容で安定して見られる動画も重要ですが、有名になるならこのチャンスは有効に使いたいです。

そのため、YouTubeで今流行っているもの・人気なものを分析することは、とても大切です。

具体的な方法としては、その動画の再生回数と投稿時間を見れば、「人気なのか一目瞭然」です。

再生回数が多ければ、人気であるとわかります。そして、投稿時間が今に近いほど、最近流行っているかがわかります。

よく言う「バズっている」という状態ですよね。

では、具体的なリサーチの流れを以下に載せておきますね。

トレンドのリサーチの流れ

  1. 自分が動画投稿をしていくジャンルに関するキーワードをYouTubeで検索する。
  2. 投稿時間が新しい順にまとめる。
  3. その中で一番再生されているものを探す・見る
  4. トレンドがわからない場合、投稿時間からの日割りで再生回数を出してみる。
  5. 日割りの平均数値が一番高いものが、今人気の動画であるとわかる。

例えば、一か月前の動画で40万再生の動画があるとします。一方、一週間前の動画で20万再生の動画があるとします。

一見、前者のほうが人気に見えますが、今流行りの動画という条件なら、後者になりますよね。

公式 再生回数÷投稿日から経過した日数=トレンド値

400000÷30=13333.3333

200000÷7=28571.4286

トレンド値が高いほうが、今流行りの動画である。

ですが、動画の伸びが落ちる場合もあるので、鵜呑みにしてはいけません。両者の動画を比較して、何が違うのか?などを分析していきましょう。

また、一か月後などにもう一度計算をして、伸び続ける動画を探すことも大事です。

最終的な再生回数は、伸び続ける動画のほうが強いですからね。この事も、人気チャンネルが育つには時間がかかる事の要因でもあります。

そして、自分のチャンネル運営に気づいたことを取り入れて、活動していきましょう。

最初は慣れないかもしれませんが、継続的に行う事が重要です。「めんどくさい」と思わず、人気になるための試練としてコツコツと行っていきましょう。

人気YouTuberになる極意8:人気YouTubeチャンネルの動画や企画をTTPする

人類は、壮絶なパクり合戦をしています。そうすることで、更なるテクノロジーや知識が増えていきます。

今発売しているスマートフォンだって、初期のiPhoneのパクリから入って作っているはずです。

また、戦争も武器や兵器のパクりあいが起きたことによって、どんどん進化した兵器が作られてきたわけです。

つまり、パクる=悪いという事ではありません

正しい解釈は、パクりあいが起きる=人類の文明が底上げされる、という事なんです。

もちろん、著作権などがあるならしっかりと判断する必要があります。しかし、企画や運営方法などには特許はありません。

そして、成功者を徹底的にパクれば、その成功者と同じくらいの成果が出ます。なぜなら、その人と同じことをやっているからです。

こんなにコスパがいい方法は存在しないといってもいいでしょう。もちろん、パクって終わりではだめです。

パクったうえで、「さらに良いものは作れないか?方法はないか?」という事を必ず意識してください。

TTPをすることで、成功者としての基礎がすべて学べますので、だんだんと応用が出来るようになっていきます。

そうすれば、更なる価値を求め、自分流のやり方にしていくといいでしょう。

この事は、YouTubeチャンネル運営でも使えます。例えば、人気YouTuberの企画などをTTPして、視聴者がどのような反応をするかを調べます。

そうすれば、自分の動画の足りないところや改善点が見つかりますので、それをアップデートして活動していくだけです。

以前にも、YouTuber界隈で、同じ企画をいろんなYouTuberがやっていたことがあります。

例えば、虫を食べてみたや1000度に熱した鉄球シリーズなどですね。これは、いろいろなYouTuberが同じ企画をすることで、キーワードの需要の底上げが行われます。

つまり、そこに便乗していけば、シリーズ物で楽しみたい視聴者は、あなたの動画にもたどり着くはずです。

悪くいってしまえば、視聴者ボリュームが大きい動画のおこぼれをもらうという事ですよね。

しかし、カッコ悪い事ではありません。れっきとした戦略ですから、地べたに這いずってでも人気になれるなら安いものです。

YouTubeで人気になるには、プライドは必要ありません。淡々と合理的なチャンネル運営・動画制作が、結果に直結します。

一つの戦略として、有効活用してくださいね♪

→  最先端の好きな事を仕事にする方法を解説した、全15回・合計6時間以上のレッスンを無料プレゼント中!

人気YouTuberの本質は、実は一つしかない

ここまで解説しましたが、YouTubeで人気チャンネルを作るコツや方法などはいくつも存在します。

他にも、まだまだテクニックはあります。

しかし、人気YouTuberの本質は、一つだけです。

人気YouTuberの本質

視聴者が見たいものを、継続的に提供できるか

これさえできれば、どんどん人気度は上がっていきます。そして、固定ファンだってつきます。しかし、これが難しいですよね。

世のYouTuber達は、この事を日々考え。探しています。つまり、視聴者のニーズを満たすコンテンツを作りあっているのです。

しかし、これが本質です。これさえ分かっていれば、自分でもコツや方法は見つけることが出来ます。

逆に、ここをそれると誰にも見られないチャンネルとなってしまいます。

だからこそ、本質からはそれてはいけない。ここを前提として、動画投稿を日々頑張ってみてくださいね♪

→  最先端の好きな事を仕事にする方法を解説した、全15回・合計6時間以上のレッスンを無料プレゼント中!

人気YouTuberの先に・前に:人気=儲かるわけではない

人気を目指す人は、そこに何かしらの夢を見ていることでしょう。例えば、「みんなに認められたい」「たくさん稼ぎたい」などがあると思います。

一つ、僕からのアドバイスですが「人気=儲かるわけではない」という事は理解しておいてください。

考えたらすぐにわかるのですが、儲かるという事は、お金をたくさん稼げるという事です。

しかし、人気と儲かる事は直結しないのです。なぜなら、ただ人気なだけでは、ファンはお金を使う道がなく、使いたくても使えないからです。

人気の歌手でも、売る楽曲やライブチケットがなければ、収入はほとんどゼロです。ファンが「お金を払ってでもライブを見たい」と思っても、ライブが開催されなければいくことはできません。

そして、人気の歌手の収入も0となってしまいます。こんな状態で商品を作らないのは、もったいないとしか言いようがありません。

広告収入という手はありますが、実際に食べていけるまでには、かなり時間がかかります。なぜなら、単価がとても低いからです。

つまり、いくら人気になっても、マネタイズの手法やマーケティングが出来ないと、宝の持ち腐れとなってしまうのです。

しかし、ある方法を使えば、少ないチャンネル登録者からでも十分にコンテンツで稼ぐことは可能です。

また、事務所を目指す人もいますが、今はお勧めできません。なぜなら、事務所に入ると極端に収入が減るからです。

昨今、YouTuber達が続々事務所を退所していますが、ほとんどはお金がらみです。

簡単に言えば、「正当な報酬を受け取れないから退所する」という選択肢を取っています。あなたも、数千万の利益が出ているのに、30万しか受け取れなかったらいやですもんね。

こんなことは、当たり前に起きている業界です。

よって、個人でしっかりと活動できるように、学ぶことも重要です。あなたの身を守るためにも、大切です。

今は、個人の時代ですよ!

僕は、個人でコンテンツ運営をして仕事にする方法を教えています。特に、音楽向けの発信ですが、何かを発信して仕事することならほとんど網羅しています。

なぜなら、発信で稼ぐことの本質はすべて同じだからです。

その本質は、以下の3つです。

コンテンツ発信で稼ぐ本質

集客 = 自分の事に興味がある人を集める

教育 = 自分の魅力を伝え、信頼を勝ち取る

販売 = 自分の商品を納得して買ってもらう

この3つさえできれば、YouTubeでも、ブログでも、SNSでも好きな事を仕事にすることが出来ます。

そして、上記の3つで使っていくツールもまとめてみました。

  1. 集客 =YouTube・ブログ・SNS(コンテンツで人を集める)
  2. 教育 =メルマガ・LINE@(1to1でコミュニケーションをとっていく )
  3. 販売 =メルマガ・LINE@・決算サイト(ほしい人に商品を提供する)

こうした活動を行えば、少ないチャンネル登録者からでも収入を得られるようになります。もちろん、広告収入と併用してもOKです。

YouTuberは、れっきとした個人事業主です。しっかりと事業者の知識を学び・実践していけば、個人で自由に仕事が出来るようになります。

そして、いち早く好きな事を仕事にしたいですよね。有名になってから食べていけるのではなく、有名になる前から食べていければ、活動に時間をかけることが出来ます。

だって、他の仕事をしなくていいのですから。

現在、無名からでも好きな事を仕事にする方法をまとめた、無料レッスンを製作中です。

もし興味があれば、是非体験してくださいね。出来次第、このブログに掲載しておきます。

→  最先端の好きな事を仕事にする方法を解説した、全15回・合計6時間以上のレッスンを無料プレゼント中!

まとめ:人気YouTuberになるには?なりたい!8つの方法とコツでYouTubeチャンネルを人気にしていこう

いかがだったでしょうか?

今回は、人気YouTuberになる8つの方法とコツを解説してきました。また、人気YouTuberでの本質も解説しました。

人気YouTuberになる8つの方法とコツは、以下の通りです。

人気YouTuberになる8つの方法とコツ

  1. 需要の大きいジャンルを選ぶ(人気ジャンルで勝負する)
  2. 選んだジャンルで視聴者のニーズに応える動画投稿をする
  3. 1人でも多くのチャンネル登録者数につながるような動画投稿を心掛ける
  4. YouTubeチャンネルのキャラクター・ストーリー・唯一性を一貫する
  5. YouTubeの性質上、人気になるまでには時間がかかる事を理解する
  6. 人気の動画やチャンネルが「なぜ人気なのか?」という事を分析する
  7. YouTubeで今流行っているもの・人気なものを分析する
  8. 人気YouTubeチャンネルの動画や企画をTTPする

そして、人気YouTuberになるために必要なものは2つでした。それは、「認知の絶対数」と「リスト数」でしたね。

この2つを増やしていくといことを念頭に置いて、今回の方法を試してみてくださいね♪

最後に、人気YouTuberの本質は「視聴者が見たいものを、継続的に提供できるか」という事だけです。

これが出来ると、いつまでも人気が衰える事のない、YouTuberとして活動していくことが出来ます。

まずは、成功者から学んでいきましょう!

あなたの活動を応援しています。

凜

以上。音楽人講師の凜でした!